BLOG
2024年5月3日
OTHER

4/24英語で 親子リトミック【鯉のぼり編】

もうすぐこどもの日がやってきますね!
ランゲージ・ハウスKamakuraでは、4月24日に行われた親子リトミックで大きなこいのぼりを作りました。

今回は、みんなで墨と筆を使って、日本らしいこいのぼりを製作!

鎌倉彫の立派な木箱から登場した、硯や筆、墨に興味津々のお友だち。

4月24日に行った英語で親子リトミックの様子。墨と筆で鯉のぼりを描く準備中。お友だちは墨に興味津々。

せっかくなので、一人ずつ順番に墨を磨ってみることにしました!初めての挑戦に真剣に取り組み、貴重な経験となりました😊

墨の準備が終わると大きくて長い紙に、手書きのこいのぼりが登場!
みんなで並んで、思い思いに筆をうごかし、たくさんの模様をつけていきました。

出来上がったこいのぼりの前で記念撮影!
とっても素敵なこいのぼりが完成しましたね。

4月24日に行った英語で親子リトミックの様子。みんなで墨と筆で描いた鯉のぼり、完成!

もちろんこいのぼり製作だけではなく、親子でエクササイズをしたり、風船やカラーボールで色あそびをしたり、大きなパラバルーンに乗って、冒険に出かけたりもしました!

4月24日に行った英語で親子リトミックの様子。子ども達の好きなおもちゃの一つでもある、風船でも遊びました!
4月24日に行った英語で親子リトミックの様子。大きなパラバルーンに乗って冒険に出発!
4月24日に行った英語で親子リトミックの様子。もちろん、親子でエクササイズ(リトミック)も楽しみました!

静と動が融合したオリジナル リトミック!
体験したいお友だちは、ぜひランゲージ・ハウスKamakuraにあそびに来てくださいね!

次回のリトミックは5月31日(金)です。
まだまだご予約受付中!
皆様のご参加お待ちしております!

ご予約はこちらから ☛ https://forms.gle/3K2NkB3YrQ2jS76h9